バックアップがないHDD障害に対処した

バックアップがないHDD障害に対処した

Category : トラブル事例

Last Updated on

こんにちは。管理人です。

今日は、お客様のサーバー機(PC)が故障しHDDが動かない問題に対する対処事例をご紹介いたします(^^♪

背景をお話しますと、当社で納品したサーバー(PC)が故障したと問い合わせがありました。実際に故障の状況を確認するとバックアップの設定がなされておらず、保存されていたデータが全て消失してしまう危機でした。

お客様は当社から購入したのにバックアップ設定をしていないとは何事かとかなりお怒りのご様子( ;∀;)

上得意先であり当社の経営層からも何とかしろとのご命令( `ー´)ノ

さてどうしたかというと、HDD復旧業者にHDDの復旧を依頼しました(^^)/

しかし、この復旧業者からかなり値を吹っ掛けられ、復旧費用「300万」
Σ(・□・;)

値引き交渉の結果、100万以内としましたが、結果としてはある程度復旧しました(^^)/

ただ、一部のデータは復旧できなかったので、お客様からお叱りを受けましたが。。。”(-“”-)”

HDDが故障、バックアップなし、けど復旧したいとなった場合には、専門業者に依頼してみるのも良いかもしれません(^^♪

☆こちらHDD復旧業者の紹介サイトです(^^♪ 参考にどうぞ!
https://xn--hdd-ht3fp9y.net/


Leave a Reply

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)