特集:コールセンター/CRM デモカンファレンス特集 2019 in東京

特集:コールセンター/CRM デモカンファレンス特集 2019 in東京

Category : diary

Last Updated on

コールセンター/CRM デモカンファレンス特集 2019 in東京に行ってまいりました(^^)/

毎年、東京と大阪で行われているコンタクトセンターの展示会です(^_-)-☆

ここではCRMなどのシステムやコンタクトセンター運営に関わるセミナーを開催しています

毎年最新トレンドを取り入れた展示会となっているのですが、今年のトレンドはズバリ「音声認識」ではないでしょうか。

AIのブースもありましたが、AIはまだまだ自己で考え、顧客サポートをすることはできないといった印象でした。

その変わり、自動音声認識においてはかなり実用ができるレベルになったと感じました。

例えばこちら

AmivoiceのAmiAgentという音声認識のシステムです。
事例としては歯医者さんなどで音声自動予約システムを構築することができます。

患者さんは何月何日の何日で予約をしたいと電話で発すると、「すでに予約が入っています。別の日を予約しますか?」といった応酬話が自動ででき、予約に関わる電話受信を簡素化することができます!

また、音声データをテキストに落とし込むことで、サポートシステムへのデータ登録を簡素化するシステムも多々ありました。

ここから数日間は展示会での発見をリポートしていきたいと思います(^^)/

【特集記事】

oracleのVRをつかったサポートシステム
・受注・予約の電話が多すぎるを解決するシステム
・サンクスカードの効果


Leave a Reply

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)