管理人の経歴

管理人の経歴

Category : 管理人紹介

Last Updated on

こんにちわ。管理人です。
このサイトは管理人が15年従事したカスタマーサポートのお仕事の中で得てきた経験を世の皆様の参考になればよいなと思って作成致しました。

主にシステムメーカーのコールセンターを中心としてフィールドサポート、クレーム対応、顧客の声を製品やサービスにフィードバックなどの経験を経て、サポートセンターのセンター長を担っております。

コールセンターは現在20名ほどで運営しており、日々悪戦苦闘の毎日です(^^♪

コールセンターのお仕事は一般的に離職率が高く、お客様からのクレームを受ける精神的にキツイお仕事と認知されていると思いますが、実際はやりがいも非常に感じられるお仕事だと思っています。

このサイトを通じて現場業務で困ったこと・それに対してどう乗り越えてきたか。役職が上がるにつれて部下の管理で悩んだこと・それに対してどう乗り越えてきたか。システムメーカーによくあるシステムトラブルやクレームの対処法などを公開していこうと考えています。

皆様、なにとぞよろしくお願い申し上げます。

管理人:T


Leave a Reply

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)